「りんりんちゃん」の画像使用について

りんりんちゃん壁紙ダウンロード

金沢から「氷室の雪氷」が届いたよ~♪

74日(月)区役所本庁舎1階イベントスペースに、金沢市から「氷室の雪氷」が届いたよ~

 

雪氷は江戸時代に加賀藩主から徳川幕府に献上されていたものなんだってー!?(_;)

板橋区と金沢市は、加賀藩の下屋敷があったことが縁で友好交流都市を結んでから約35年も

交流してるんだよ(^^♪

 

りんりんちゃんも雪氷を運んでいた飛脚役にもチャレンジしてみたよ~

思ったより重くてびっくりしたぁ~!!(;゚Д゚)

氷もひんやり冷たくてすっごく気持ちよかったよ~

 

金沢市との交流や氷室について紹介するパネル展示を区役所本庁舎一階イベントスペースで

78日(金)までやっているので、みんなぜひぜひ見にきてね~


« 11 »

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30