「りんりんちゃん」の画像使用について

りんりんちゃん壁紙ダウンロード

いたばし観光キャラクター「りんりんちゃん」の紹介


板橋区の花“ニリンソウ”の妖精をモチーフにした観光キャラクター。
お気に入りの葉っぱの帽子をかぶり、おもてなしの心で緑豊かな板橋を元気いっぱいにアピールしています。ゆるきゃらイベントなど積極的に参加していますので、応援ヨロシクお願いします。

好物:板橋のいっぴん
特技:光合成と緑のカーテンづくり


平成20年に決定したキャラクターです。
板橋の観光イメージや「おもてなしの心」を表現する、親しみやすい観光キャラクターを公募し、実に309点の応募がありました。

凛とした2つの花を咲かせる「ニリンソウ」の「リン」と、「板」「橋」の部首の「きへん(木)」2つで、
緑を思わせる「リン(林)」、合わせて「リンリン」です。




« 11 »

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30