ITABASHI

おしらせNEWS

2024.04.01

観光ガイドブック「いたちょこブック」を発行いたしました!

区内の公園をテーマにした観光ガイドブック「いたちょこブック」を発行いたしました。

「いたちょこブック」という名前は、いたばしのいいところをちょこっと知ってほしいという気持ちをこめて東京家政大学の学生の皆さんが名付けました。

区役所1階や各区民事務所、各地域センターなど、区内外の施設で配布しております。
ガイドブックには、公園の紹介のほか、公園近くの飲食店も多く紹介しております。

そのほか、いたちょこ公式インスタグラムを開設いたしました。
@itachoco_itabashi
ガイドブックに掲載していない公園もインスタグラムで魅力発信をしています。
インスタグラムでは、東京家政大学の学生の皆さんが作成した投稿もあります。
皆さんからのフォロー・いいねなどお待ちしております。

また、いたちょこ公式インスタグラムでは、「#itachoco_cool」キャンペーンを行っています。
皆さんの知っている公園のいいところや、おすすめなどがありましたら、「#itachoco_cool」を付けて投稿してください。"cool"な写真や動画は区のプロモーションに使用されるかもしれません!!
【参加方法】
(1)いたちょこ公式アカウント(@itachoco_itabashi)をフォロー
(2)「#itachoco_cool」を付けて写真または動画を投稿

#itachoco #itachoco_itabashi #itachoco_cool #板橋のいいところちょこっと #公園 #ガイドブック

一覧へ戻る