ITABASHI

おしらせNEWS

2022.05.12

「令和4年度 第63回いたばし花火大会」中止のお知らせ

令和4年度「第63回いたばし花火大会」は、中止が決定いたしました。

令和4年8月6日(土曜日)を開催候補日としてお知らせをいたしました「第63回いたばし花火大会」は、内閣府が示した「基本的対処方針に基づくイベントの開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項」で求められている、「感染防止安全計画」の策定・提出について、安全計画で定める具体的な対策項目のうち「来場者間の密集回避」及び「参加者の把握・管理等」への対応が事実上不可能であることから、開催の中止を決定いたしました。
主催者といたしましては、多くの皆様に安心して楽しんでいただける、より良い大会となるよう、新型コロナウイルス感染症の動向等を注視しつつ、国や都、区の定めるイベント開催に係る方針等を参考に、様々な感染症予防・拡散防止の対応策を検討してまいりました。
3年連続の中止となったことは、誠に残念であり、苦渋の決断でありました。中止せざるを得なかったことにつきまして、開催を心待ちにしていた皆さまや関係者の方々に深くお詫び申し上げます。


(問い合わせ)板橋区役所 産業経済部くらしと観光課 電話3579-2251

一覧へ戻る